TOPICS

2021年5月18日【重要】新型コロナウィルス感染予防について、めいほうリゾートからのお願い

めいほうリゾートは、安全面を最大限考慮し営業をいたします。 

今後の新型コロナウィルス感染症に関する政府や自治体の発表や、各エリアでの感染状況の変化等により、営業内容等については適時見直す予定でございます。変更する際には、当HPにてお知らせいたします。

 

【めいほうリゾートでは当面の間以下の項目を実施します】

新型コロナウイルスによる感染予防対策のためサービススタッフの出勤前の検温及び報告の徹底、マスク着用の他、消毒・除菌・換気の徹底、場内に手指消毒液を設置しています。定期的にご利用いただきますようお願い致します。 

アクティビティーご利用のすべてのお客様には検温を実施し、37.5℃以上のお客様はご利用をお断りいたします。ハーネス等、都度消毒を行う関係でお時間が前後する場合がございますので、ご理解の程よろしくお願い致します。

 

【キャンプチェックインに関して】

①管理棟の受付にお越しのお客様は、おそれいりますが、ご利用者の代表者1名のみマスクをご着用のうえ管理棟までお越し下さい。また、入口にございます自動検温機をお通り頂き、順番に1組ずつご案内いたします。受付が混雑する場合は、屋外にておまちいただく場合がございます。

 

②受付時の場内説明をファイルに纏めています。 

場内説明をお客様自身でご確認いただき、管理棟内での口頭での場内説明の簡素化にご協力のほど宜しくお願いいたします。

 

③屋内のみならず屋外でも、近い距離での会話は感染の恐れがあることからご遠慮いただき、緊急時等を除き建物内には集まらないようお願い致します。

 

④ご来場いただくお客様には極力居住地で食材等のご用意をいただき、郡上市内でのお買い物や外出の際には少人数でマスクの着用をお願いします。

 

⑤キャンプは大自然を満喫するレジャーとなります。過度な飲酒や大声での会話などは、お控え頂きますようお願い致します。

 

 

【下記感染防止チェック項目を確認のうえ利用いただきますようお願いいたします】

 

新型コロナウィルス感染予防対策について、ご来場まえに以下の項目を必ずご確認ください。事前にコロナ感染症と診断されてキャンセルされる場合、診断書が必要となります。

 

●体温が37.5度以上ある。

 

●風邪の症状がある

 

●咳がよくでる

 

●ご家族・同居人・普段濃厚接触のある人が上記にあてはまる

 

お越し頂いた際にチェックさせて頂き、ご利用者の中に上記に一つでも当てはまる場合は、おそれいりますがご入場はお断りいたします。その場合のキャンセル料はいただきません。なおキャンプ受付時に上記が記載されましたチェックリストにご署名頂きますのでご了承ください。

※コロナ感染症予防対策となりますので、通常の体調不良等はこの限りではなく、既定のキャンセル料が発生致しますのでご注意下さい。

 

大切なお客様並びにスタッフの健康と安全確保に励行してまいります。

 

ご理解とご協力をお願いいたします。

  

※お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解賜りますよう宜しくお願いいたします。

 

2021年8月19日改